なまでこのホームページ
鉄道のページ
東海道新幹線
JR東海

100系  


東海道新幹線 100系
先頭車のヘッドライトが細いのが特徴
名古屋駅

100系 始発・終着用チャイム
聞く

東海道新幹線 100系
名古屋駅


東海道新幹線 100系
グリーン車はダブルデッカー(2階車)
シンボルマークが懐かしい
名古屋駅

100系
動力車がないタイプのため床下がすっきりしている。
名古屋鉄道 山王駅(当時 ナゴヤ球場前駅)より流し撮りをしてみました。


100系を使用した「こだま号」
名古屋鉄道 山王駅(当時 ナゴヤ球場前駅)より流し撮りをしてみました。
昭和61年8月撮影
フィルムカメラ Canon New F-1
NFD300mm F4.0L

東海道新幹線 100系 ダブルデッカー
ひかり号 グリーン車はダブルデッカーとシングルデッカーと2種類ありました。
特に食堂車が順番待ち行列ができるほどに大盛況でした。
1階の個室グリーン車は高価ながら満席が常でした。

新橋駅より

100系
「グランドひかり」号 4両の2階建て車両は大人気でした、
1階の普通車、2階の普通車も人気で満席が常でした。
田町駅より

フィルムカメラ Canon New F-1
NFD300mm F4.0L
東海道新幹線 100系

浜松駅 こだま号


浜松駅


浜松駅 背後はアクトシティービル

デジタルカメラ Canon kiss ND
EF28-80mm F3.5-5.6
東海道新幹線 100系


東京駅  2階食堂車 1階厨房タイプのダブルデッカー車、奥の車両の2階がグリーンカー、1階が個室タイプ。

topTOPへ
鉄道のページ
なまでこのホームページ