なまでこのホームページ
名古屋鉄道 旧車両
2017年07月12日更新
京阪電鉄 京津線
2017年08月04日更新
南部縦貫鉄道
2018年12月22日更新
国鉄時代の高山線
2017年08月19日新規
国鉄飯田線
2017年08月07日更新
国鉄福塩線 105系
2017年08月07日更新
国鉄 寝台特急
2016年10月21日更新
国鉄時代の山陰線
2017年09月18日更新
電気機関車
2001年12月29日新規

2017年06月15日更新
2017年06月15日更新
2017年06月15日更新
2017年06月15日更新
2017年06月15日更新
2017年06月15日更新
2017年06月15日更新
2017年06月15日更新
2017年06月15日更新
2017年06月15日更新
2017年06月15日更新
2017年06月15日更新
国鉄時代の名古屋 笹島操作場
2017年09月18日更新
神岡鉄道
2007年01月06日新規

2017年06月17日更新
名古屋鉄道 旧形車輌
2006年02月19日更新
井笠鉄道
2001年10月01日新規
豊橋鉄道
2000年10月01日新規
オリエント急行
2017年08月02日更新
ナゴヤ球場正門前駅
2001年11月05日新規
長野電鉄
2013年04月29日更新
2001年09月01日新規

オリエント急行 in 品川駅




品川駅


台車は日本製を履いている(TR47Aの改造タイプ)
TRはトレーラー(付随車)の略
品川駅
(1988年)昭和63年7月撮影


品川駅


品川駅


品川駅
(1988年)昭和63年7月撮影


一般営業寝台車
品川駅


一般営業寝台車
品川駅


品川駅


プルマン車(WSP4158)
品川駅


左 スタッフ車(WLA YU3909)  右 荷物車(D1286)
荷物車に発電機が2台搭載されている(40KVA(100V換算で約3200W)X2の出力をもつ)
品川駅


左 プルマン車(WSP4158)  右 食堂車(WR3354D)
品川駅
(1988年)昭和63年8月撮影

オリエントEXP 品川駅
コンパートメント車
品川駅

オリエントEXP 品川駅
品川駅

オリエントEXP 品川駅
中央 荷物車(D1286)
荷物車の奥 食堂車、日本では消防法の関係から厨房車に火が入れられなかった
品川駅

オリエントEXP 品川駅
左 バーサロンカー(ARP4164) 右 一般営業寝台車(WLA LX20−3551)
品川駅

オリエントEXP 品川駅
一般営業寝台車(WLA LX20−3551)
品川駅
(1988年)昭和63年7月撮影

オリエントEXP 品川駅
品川駅
連結面にもヨーロッパの気品が漂う

オリエントEXP 品川駅
品川駅
上野駅で似たような写真を撮った記憶がある(北斗星号?)

オリエントEXP 品川駅
左 荷物車 右 食堂車 食料のようで荷物が一杯積載されていた
品川駅

オリエントEXP 品川駅
左 プルマン車  右 バーサロンカー
品川駅
(1988年)昭和63年7月撮影

オリエント急行 in 大宮駅


D51とEF58の競演
大宮駅


D51が先頭に立ったこともあった
大宮駅


先頭はEF58形電気機関車
大宮駅


EF58電気機関車に連結されている、中央の車両はマニ50の改造
周りの人の多さに関係者が心配そうに様子をうかがっている
大宮駅
(1988年)昭和63年8月撮影
大宮駅
topTOPへ
鉄道のページ
なまでこのホームページ